嵐の活動休止と共に散ろうとしてたオタクが大橋和也くんに出会った話。

ちょっとやってみたかった(小並感)

 

 

自粛期間中に秒速でなにわ男子の大橋和也くんに沼落ちした現嵐ファン、櫻井担

 

大橋くんに落ちた経緯を記録するうえでずっと一緒に生きてきた嵐を出さずには語れないのでちょくちょく出てきますご了承ください

 

 

みんなが嵐好き!だった時代に同じように嵐を好きになり今日まで大事に大事に育ててもらいました。

 

2018年1月27日活動休止発表。

 

もう嵐をすきになる前の自分のことなんて覚えてないし、嵐がいなくなった世界でどこに進めばいいかも分からないし幸せになる方法も知らない。

それでもなんとなく生きてしまうであろう自分が嫌で未だにあの頃から時間は止まっていると思う。

 

もう抱えきれないよってくらい大事にしてもらって、愛してもらった。これまでも今日も。

きっとこれからも。

必ず見てくれているあなたへ。なんでラブレターを翔くんからもらうなんて思わなかったな。

幸せはここにしかないのになって愛されるたびに思って泣いた。

 

新しい子たちがデビューしたりJr.界隈が盛り上がっていて、周りの子も掛け持ちをしたりしてるのを知ってた。

その波にはどうしてものれなかった。

そもそも興味が持てないものに目がいかない

 

嵐で空いた穴は嵐にしか埋められないし

私は新しく好きになった人を逃げ道のように使ってしまうような気がして、それはその人にもそのファンの人にも失礼だと思うし。

 

私の愛を募らせる方法って

コンサートやテレビとか素敵な所を見て好きだなって思うのももちろんなんだけどインタビューとかその為人を見てたくさん考えることが大部分をしめている。

考えて考えて想像して病んで…

拗らせて拗らせて好きでたまらなくて。

正直疲れる。

なんでだろうって考えたり不安になったり心配したり苦しくなったり、でもやっぱり大好きであなたのいない世界なんて考えられなくて。どれも全部「嵐だから」「翔くんだから」できたことだと思う。

 

 

新しく好きな人を作ってそれをもう一周やる体力が私にはなさそうな気がしてて

あとは、もう大切なものを失う怖さを感じたくなかった。

 

新しい世界に飛び込むのを拒んでいた私ですが大橋くんに落ちたのは秒速でした(笑)

 

YouTubeで配信されたHappy LIVE。

自粛期間じゃなかったら絶対見てなかっただろうなと、トップバッターじゃなかったら飛ばしちゃってただろうなと……

なんとなく見てたライブの感想としては

 

なにわ男子想像の500倍キラキラしてるんだけど?!?!?!

(思わずツイートしたもんね、衝撃すぎて)

ダイヤモンド砕いたみたいなキラキラ纏ってる子たちだと思わんじゃんね。

 

 

で、2周目した時に気付いたら目で追っていたのが大橋くん。

第一印象は「幸せそうに歌って踊る子」

好きになるかもしれないって思っちゃった

 

今までの生活で身に付けた情報収集の早さは尋常じゃなくて

大橋和也くんという名前と知り、

歌がめちゃくちゃ上手いし、

頭のてっぺんからつま先まで綺麗に踊る

ぴょんぴょん大きく踊る姿はかわいくて

私が見たダイヤモンドスマイルの

「瞬きが終わる頃僕だけの君でいてね」が彼のアレンジだと知って(天才??)

 

バーチャルジャニーズ?そんなこともするの(笑)って流してた彼らの中の人だと知り…

今ではあすかな配信を楽しみに生きてる。

苺ちゃんが愛しくてたまらないの。

 

TwitterYouTube、島動画、インスタ、TikTok…見れるものは全て見たと思う。

(ごめんね、これからはお金払わせてね。)

 

どこ切り取っても楽しそうで笑顔で

見てるこちらもなんだか楽しかった。

楽しそうに笑う大橋くんの周りには沢山の笑顔が咲いていたし、私も笑ってた。

マイナスなこともそれだけで終わらせない、明るく吹き飛ばせるだけの強さが眩しかった。

 

 

これ見たら病むんだろうなとROTを見ました。

不安そうな顔を消すようにカメラに向かって笑ってくれたり、マイペースで…なんて言われてたけどそうじゃないよねきっと。

1番好きだなって思った所は丈くんと西畑くんが年下組にお話してたところで、大橋くんは「どう変わるか、あの子たちもだし自分たちも」と言っていて

人のことも自分のこともすごく遠くから見て物事を考えている姿。まずは自分から変わろうとする大橋くんが素敵だなと思った。

人を責めることは簡単だけどその矛先を自分に向けるのは難しいと思う。

大橋くんはきっと自分で自分を刺しながら強くなってきたのかなって。

 

 

Jr質問箱

自分のファンに求めることは?

「1日1日楽しいことを見つけてほしい。毎日笑っててな!

 

正直びっくりしたんです。

毎日笑っててね。幸せに生きてね。

ってオタクがアイドルに向けてかける言葉だと思っていたから。

いつもこちら側から伝えていた気持ちと同じ質量の愛を投げかけてくれる。彼のところに飛び込めばこんな風に愛してもらえる。

 

 

コスプレ学園

大橋くんはなぜかバチバチにすべるけど

他のメンバーが終わったあとに

「よかったよ!」「可愛かった〜」

なんだそれ!ってみんながつっこんでる中

「なるほどね〜」って

大橋くんは人とお話する時に必ず相槌うって、まずは全て受け止めてくれる全肯定の人。その声に何度も救われるんだよ。

 

 

結果がついてこなきゃ意味がないとでも言うくらいに自分には厳しいくせに、人を見る時はそのプロセスもしっかり見て認めて受け入れて包んでくれる優しい人。

 

 

大橋くんって楽しいだけの人じゃないんだろうなって薄々気付いてて、でも見ないふりしてた時に裏付けになったのは7月9日の「日刊なにわ男子」

大橋くんには困っちゃうくらい幸せになってもらわなきゃだめだって思ったよ。

愚痴垢も一通り見たからなんて言われてたかは知ってた。

それでも相思相愛じゃなきゃ!って一日一日大切に!って言い聞かせてる大橋くんが信じる道が明るいと私は思ったからそのまま走り続けてほしかったんだ。

 

 

ギャンスタとかfunky8とか…

リューン見たかったなとか思うことは沢山あるけど

出会うタイミングは今で良かったとおもう。

 

大橋くんはきっと強いから優しいのかな。

 

これから先、幸せに生きることは難しいかもしれないけどあなたがいれば楽しく過ごすことは出来るんじゃないかって大橋くんに出会って思いました。

 

 

 

なにわ男子は嵐ではないし

大橋くんは翔くんではない

姿を重ねるつもりはない。

そもそも嵐の夢を私は諦めてないし。

 

 

上手に生きられるようにがんばるから

大橋くんが嬉しそうに見る夢の先の景色を私も一緒に見てもいいかなぁ。

 

 

これからよろしくお願いします。