今君に見せたい景色があるんだ

 

普通を味わおうとしたらダメですねこの職業。普通を味わえないっていうのもあるけど、普通以上のことが出来ているんですよね、今。みんなが何時間もかけてつくってくれたうちわ見てるだけで結構満足なんです。全然苦じゃないです。(なにナチュ 6話)

文字だけ並べると少し切なく感じるかな。実際は穏やかな表情をして語る大橋くんがいる。学校の行事に参加出来なかった話とか友達と遊ばずダンスの練習をしていたとか芸能の道を生きるために捨てられた"普通"を想像すると心臓がぎゅっと苦しくなる。私が何より愛おしいと思う世界のことを"普通以上"だと伝えてくれる大橋くんが大好きだなぁと思う。

去年はこんなことをお願いしてました。1年間一緒に過ごしてみました。同じ景色を見たくて私なりに追いかけてみました。今わたしがお願いごとをするなら、普通の幸せも普通以上の幸せも全部大橋くんのものになりますようにとお願いするかな。欲張りかな?キラキラの衣装に身を包んでスポットライトを浴びてステージの上を駆け回る大橋くんが希望だと思ったから。雨予報だったけど外に出たら晴れたとか散歩してたら良い感じのお店を見つけたとか何気ない日常の幸せをいっぱい教えてくれる大橋くんを大事にしたいと思ったから。どちらも望みたい。

欲張りですけど全部できるようになりたいんです。僕が目指すのは、トークで人を笑わせて、歌とダンスで人を感動させて、演技で人を泣かして、自分らしく生きようっていう力と夢と幸せを人に与えられるような人。そんなスーパーアイドルになれるようにもっといろんな経験をして必要な実力を身に付けていきたいです。(anan 2252号)

大橋くんの願いは"普通以上"のものばかり。でも、誰よりも"普通"の幸せの尊さを知っていてそれを私に教えてくれる。だからやっぱり大橋くんにも同じものを返したい。私も欲張りに大橋くんの未来を願う。私がその未来を見たいから。どうか沢山望んで出来ればそれを聞かせてほしいな。貪欲でいい。打算だっていい。大橋くんが幸せになるための手段なら、それは悪いことじゃない。

笑いたい時に笑ったらいい。泣きたくなったら泣いたらいい。泣きたくないならグッと堪えていいし。休みたくなったら休もうよ。やりたくないことはやらなくていい。でも、やらなきゃいけないことなら応援するよ。お腹がすいたらご飯をいっぱい食べて。理想に近づくために我慢したっていい。眠くなったら寝てね。バスソルトバスオイルも日本酒も水素も全部お風呂に入れちゃえ。例えば大橋くんが傷つくようなことがあっても大橋くんがそれを必要だと思うなら、スーパーヒーローになる為に必要な道なら私はその傷さえも大切に、愛おしく思う。傷だらけは心配だけどね。私は私で勝手に期待して不安になったり心配したり愛を募らせていくから、大橋くんは大橋くんのままでいてね。

大橋くんに出会って2年くらいなんだって。まだ2年。もう2年。どっちだろうなあ。私の人生の中の嬉しい誤算。アイドルの大橋くんに出会えてよかった。大橋くんがアイドルとしてこの世界に生まれ落ちてくれてよかった。同じ時代を生きていてよかった。たった2年しか知らないからもどかしく感じる時もあるけど私なりに大橋くんのことを見つめてる。永遠なんてなくても絶対なんて有り得なくても、絶対に幸せにすると100年後もアイドルでいると宣言する大橋くんを大切に想う。永遠に大橋くんのことが好きだし何があっても絶対味方でいると自信もって言える今を大事にしたい。


この世界で生きていくと決めた貴方が最後には必ず「幸せやったよ」と笑える世界でありますように。

 

2022.4.3