1st Love

なにわ男子 デビュー1周年おめでとう!

そしてデビューツアーお疲れ様でした。

 

まるでこの1年を辿るかのようなコンサートで楽しくて愛おしくて嬉しいコンサートでした。

 

プラチナのジェットから降り立つ姿はちょうど一年前の11月12日を思い出して、ただあの時よりも頼もしくてかっこよくて思わず涙が溢れて胸がいっぱいになったよ。

これまでのオリジナル曲、シングル、カップリング、アルバム曲どれも取りこぼさないように。曲だけじゃなくて衣装や演出もぎゅうぎゅうのパンッパンで全部大事にここに連れてきてくれたんだって思って嬉しかった。"みんな"を大事にしてくれるなにわ男子がつくるコンサート。

デビューして新しい環境や関わる人もガラッと変わって私には想像もできないくらいの期待や重圧を感じながら毎日過ごしているんだろうなって思う。

でもこの7人なら楽しいんだろうな。"楽しい"が勝つんだろうな。なにわ男子に還元する為なら頑張れちゃうんだろうな。7人ともそんな素敵な存在に出会えたんだね。なれたんだね。曲中にアイコンタクト取ったりお決まりのおふざけがあったり、どの組み合わせでも楽しいMCとか7人揃った時の安心感とか誰よりもなにわ男子がその空気感を愛しているのが伝わってきた。

それだけでも嬉しいのになにわ男子はいつもその中にファンを入れてくれる。CDを手にした瞬間とか、記念日のインスタライブとか、嬉しいこと楽しいことをいっぱい共有してくれる。みんなと同じだよって近くに感じられるように沢山工夫してくれる。アイドルとファンは一方通行とよく言うけど、同じ時間を過ごすことを大切にしてくれたり何気ない日常にもなにわ男子を感じられるようにしてくれるから不思議とそばにいるように感じてる。

改めてデビューコンサートでなにわ男子の曲を聴いてみて「一緒に行こう」って手を引いてくれるような曲が多いんだなぁって思ったよ。悲しい日も辛い日もなかったことにしないで寄り添ってくれる。恥ずかしくなっちゃうような愛の言葉をキラキラの中に包んでくれる。なにわ男子の曲だけで創るコンサートは初めて見るはずなのに「なにわ男子のコンサートだなぁ」って思って、愛おしくてたまらなかった。やりたいこと、みせたいもの、届けたいきもちを余すことなく。

関西感のある曲可愛い曲優しい曲かっこいい曲もちろん曲によって雰囲気はガラッと変わるけどパフォーマンスの中心には"キラキラ"がある。なにわ男子らしさ、なにわ男子にしかないものなのかな。その圧倒的な煌めきで世界を幸せにしてくれる。笑顔にしてくれる。ずっと持ち続けてほしいなぁと思ったよ。年齢を重ねるにつれてコンセプトが変わったりやりたいことが変わることがあると思う。変化を必要とされる場面があるのかもしれない。でも、誰がなんと言おうとなにわ男子にはキラキラしていてほしい。5年後も10年後も「なにわ男子ってやっぱりキラキラだね!」と言ってもらえるようなそんな7人でいてくれたら嬉しいな。

ツアーパンフレットで西畑くんが「やっぱり好きだな、愛おしいなって思ってもらえるようなライブ、僕たちのことを好きになった頃のトキメキを大きな愛で上書きできるようなライブにしたい。」と話してて、本当にそのまんま感じたよ。会いたくてたまらなかったなにわ男子をみてやっぱり好きだなって再確認をしたし、初めて行ったコンサートは特別になるって思ってたけど見事に上書きされた。ほんっとうに楽しかった。幸せだった。わたし、なにわ男子に愛されてる!って思った。きっと次のツアーでも同じことを言うんだろうなぁ、去年の私よりも今年の私の方がなにわ男子に愛されてるー!って。なんの根拠もなくそう思わせてくれるなにわ男子ってやっぱりすごい。

どっかーんって大きな幸せを届けてくれるんじゃなくて毎日心がじんわり温かくなるような私にとってのなにわ男子はそんな存在。四つ葉のクローバーじゃなくて、四つ葉のクローバーを一緒に探してくれる人たち。ずっとずっと大切にしていたいな。なんだか世間がとんでもないことになっていて大きく大きく見えるけど、いろんなことが初めてでなんでも挑戦の今だってことを忘れずにいたいな。なにわ男子にとって優しい場所でありたい。こんなにすごいのに「みんなのおかげだよ。ありがとう」って笑ってくれる7人に同じものが返せるといいな。

2年目はどんな景色が待っているのかな。

どうか明るく優しい道をなにわ男子が駆け抜けられますように。今日楽しかったなぁって眠れる日が一日でも多くありますように。落ち込んだときにまた立ち上がれるような光が傍にありますように。優しい優しいみんなが沢山愛されますように。

改めてデビュー1周年おめでとう。ありがとう。

大好き!