君もそうだといいな

f:id:chicca125:20230807231945j:image

大橋くん、26歳のお誕生日おめでとう!

.

365日の中で1番好きな日は?って質問に「自分の誕生日。みんながお祝いしてくれる日やから」って答えているとこを見て8月9日はこれまでよりもずっとずっと大切な日。どんな1年でしたか?楽しかったかな?幸せだったかな?私は、大橋くんのおかげで幸せだったし頑張ろうって思える日が沢山あったよ。

.

例えばジキニンのCM。選ばなかった薬剤師の道。方法は違えど「人を元気にする」お仕事をしている大橋くんが進んだ先にこんな形で交わることがあるんだなぁって。普通と引き換えに普通以上の幸せが今あると言っていたことがあるけれど一生懸命進み続けていれば諦めなければいけなかった夢や時間も手に入れられるのかもしれないね。全部叶うといいな。

紅白初出場のお披露目の時にコメントをしている姿。緊張しながらも大橋くんらしい温度で、思わずみんなの肩の力が抜けてしまうようなそんな空気を生み出しちゃう大橋くんが大好きだったなあ。これまでだったら他の子がコメントしてただろう所で「リーダー」として前に立つ大橋くんを沢山見た。当たり前のことなんだけど、そうだよねえ大橋くんリーダーだもんね、って胸がいっぱいになったよ。

大型歌番組で歌う姿。全身から緊張が溢れていて見ている私も全身に力が入る。いっぱい緊張していても柔らかな表情で優しく力強く歌って、届けようという想いが沢山伝わってくるの。その歌に対して誠実な姿が大好きで、いい緊張感に出来るように頑張るからと言ってくれる大橋くんの未来にまた楽しみが増える。

どんどんお仕事が増えて活躍の場が広がっているはずなのに大橋くんを近くに感じた1年でもあった。日刊に加えて始まった「#かずやのしつもんたいむ」やってみようかなって言ってくれたときから実現までのスピード感、気まぐれ更新、久しぶりの更新のときはもの凄い数の質問に答えてくれたり、大きな個人仕事が比較的落ち着いている今は毎日更新をしてくれている。

宇宙規模でものごとを見ていて生きとし生けるもの全てを大切にしている大橋くんはその中でもなにわ男子のファンを特別にしてくれる。という認識で大橋担は地球を笑顔にする為の仲間?みたいな。だから「みんな好きやけど自分のファンが一番大好き🥰」って大橋くんが言ってくれた時は少し戸惑ってすごく嬉しくて、今までも「もしかして?」と思ってたけど自惚れすぎかなと引っ込めてた感覚が確信に変わったような感じ。しつもんたいむでも日刊でも大橋くんは大橋くんのファンに向けて見せてくれる顔があって届けてくれる言葉があって、アイドルとファンなのに不思議だけど大橋くんの愛情を直に感じる瞬間が沢山あった。

.

これまでの努力が実を結び花開いた瞬間をデビュー1年目とするならば、25歳の大橋くんが駆け抜けたこの1年はまた新たな種蒔きだったんじゃないかなあ。

アイドルとは、ジャニーズとは、自分に必要なものはなんなのかをずっと自問自答していたイメージ。どう頑張ればいいのか探している最中だからとインタビューで話していたけれど最近は歌とダンスの話をしていることが多くて「やっぱりエンターテインメントが好きだから」とそこに答えを見つけてくれたことが私はすごく嬉しかった。

きっと沢山考えることや悩むことがあって、不安もあるんだと思う。でも私は大橋くんのそんな姿に背中を押されているよ。大橋くんが変に隠したりせずに頑張りたいことを教えてくれたり時には自分に対して厳しい言葉をかけながらも前に進んでいる姿を見て私も頑張りたいなって思ったり私の頑張り方は間違ってないんだって思えたり。

私が誰かから見たら小さな出来事を大きな悩みごとや課題にして自分で自分の首を絞めてるときは「悩むことって大事だよ。あの時間があったからと思える日が必ず来るからね。」って言葉に救われたよ。私が悩んだ末に自信を持つためにもっと勉強したい出来ることを増やしたいって答えに辿り着いたタイミングで大橋くんが「皆さんに見てもらいたいって言える自信を持つためにも実力をつけたい気持ちが強いのかもしれないな。」って話していて、大橋くんも一緒なら頑張れる!って嬉しかった。書きながら気付いたけど、自信を持ちたいから…って答えに私が辿り着いたのはこの1年間自分を磨き続ける大橋くんを見てきたからかもしれないね。

私が落ちそうになったとき、ひとりぼっちだなって思ってるとき、頑張るしかないけどそれでも不安なときにいつも大橋くんが言葉や姿で掬いあげてくれる。救われる、ともまた違って大橋くんも頑張ってるんだと思うと私も頑張れるんだよ。生かされてるとかそんなでもなくて、大橋くんが悩みながら探しながらそれでも笑顔で輝く姿が私の希望なんだろうな。おとなり同士歩きながら、手を引いて少しだけ前を歩いてくれるようなそんな存在。

きっと今頑張っているんだろうな〜、は私の想像でしかなくて、実際私が見ている大橋くんはいつも楽しそうで嬉しそうで笑顔の真ん中にいる。いつ見ても「そうそうこれに惹かれたんだ」って思えるくらい幸せそうなひと。「頑張るから楽しみにしててね!!」って明るいものをいつも届けてくれるところが大好き。アイドルなんだから大橋くんにとっては当たり前なんだろうけど、常に変化をし続けたくてなりたい自分と求められる自分が在る中で「アイドルである以上はみんなの夢でいたい」とか「笑顔と幸せを宇宙まで届ける」とか自分の在りたい姿を手放さずにいる。だから好きなんだろうな。だから私には大橋くんだったんだろうな。そんなことを毎日感じている。大橋くんの信じたものや優しさが全部叶ったらいいな。誰の悪意にも触れることなく正解になったらいいな。

.

お願いごとなんかしなくても大橋くんはそうやって生きていくと思うけど、やっぱり今年もお願いごとをひとつだけ。幸せでいてね。もうだめだー、って世界中が落ち込んだときも大橋くんには幸せでいてほしい。笑顔で、輝いて、幸せでいて。なんて私の個人的な願いや確約は何一つ届かなくていいけどこの愛情が巡り巡って、信じた道を大切な仲間と歩んでいく大橋くんをいつか守ることが出来たらいいなあなんて相変わらずそんなことを思っています。

今日は大橋くんのお陰で出会えた大切な友達と日付が変わった瞬間も過ごして、大橋くんに会いに行きます。大橋くんのことを今日も好きでいることができて幸せ。雨予報だけど、どうかなあ。晴れるといいな。

.

改めてお誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう。いつもありがとうをありがとう。今日もステージの上を選んでくれてありがとう。ずっとずっと大好きだよ。出会えてよかった。

.

2023.8.9