君にしか贈れないたった一つの愛

 

23才はなにわ男子とスタッフさんと全世界にいるなにふぁむといろんな経験させてもらったんで、24才はもっともっと新しい発見やいろんな経験をさせてもらいたいなと思っております。幸せになりた〜い!

勝たんコンで一日早いお誕生日のお祝いをしてもらった時の抱負。この一年いろいろなお仕事をする大橋くんを見て新しい大橋くんに出会う度に頭をよぎる嬉しそうな表情と弾む声。どうだったかな?幸せだった?私は幸せだったよ!!

.

私から見た大橋くんは、デビューが決まって「良い意味でからっぽになった。また1から頑張ります」と話してくれた通りどんなことにも笑顔で全力で応えていたよ。人に対する執着がなさそうなイメージだったけどひとつだけ挙げるとするなら「なにわ男子」なんじゃないかなと見てて感じてる。  

「ずっと一緒にいような」「なにわ男子が何よりも大事」って言葉とか、宇宙まで幸せにすると高らかに宣言する時は「僕が」じゃなくて「なにわ男子が」なところとか。「なんでもいいから楽しいこと見つけて笑っていてね」と私が大橋くんに出会った時にくれた言葉も素敵だったけど「なにわ男子を見て笑顔になってね」と言ってくれるのが凄く嬉しい。「絶対に幸せにしますので皆さんついてきてください。」と迷いなく微笑んでくれることが嬉しい。

大橋くんはきっと今まで以上にグループを背負っていて、でもそれと同じくらいなにわ男子に背中を預けているんじゃないかな、なんて思ったよ。決して良い出来事ではないから美化したくないけど、大橋くんがコロナ陽性になってお休みをしていた時に何よりも大橋くんの心を守ることを1番にしてくれたなにわ男子のメンバーを見てより一層そう思いました。そういう無条件の愛が大橋くんの近くにあることが私はすっごく嬉しかった。

.

どんどん爪痕を残していく姿。歌番組に出れば「リーダーの子歌上手いな?!」とか「楽しそうに踊ってる姿が可愛い!」とかすごく誇らしかったよ。私も周りの友達に「プリンの子だよね?」と何度言われたことか(笑)

違和感でも1回答えたら嬉しいぐらいだったのに、どんどん芸人さんたちに乗っかって自らボケて暴れてレギュラー番組が本当に大橋くんの"ホーム"になった。他の番組でも「大橋ならやってくれる!」とか「常に全力、手を抜いてるとこ見たことない」って言ってもらえて嬉しかったなあ。

あとは料理。仕事になるような趣味が欲しいってずっと言ってたからアプデでピックアップしてもらってコーナーになって、披露する場所も少しずつ増えてきて嬉しいな。この機会を絶対にモノにするんだって真剣に取り組む姿は凄くかっこよくて、「調理師免許ほしい、やれるところまでやりたい」とやるなら完璧を目指す姿に完敗。きっと叶うね。

.

「単独表紙」「新番組のMC」「ドラマ出演」「ドラマ主演」え?まってまって大橋くん?!え?!何が起きてる?!と朝方に思考停止することがいっぱいあった。大橋くんがご飯いっぱい食べるとこ見たいな、演技仕事はまだかもしれないけどドラマに出る大橋くんが見たいな、本屋さんに大橋くん表紙の雑誌が沢山並ぶとこ見たいな。いつか、と願っていたものが気付いたら手の中にあったりなんなら願う前のことまで引き連れてきてくれた。

意外と人の意見に左右されがちだったり、長谷川さんとの絡みも慣れてくるとちょっと雑になったり、食べたすぎて泣いちゃったり(笑)自由に気ままに生きてる姿を見れたのが黄金の定食。

大橋くんってこんな顔もするんだ、こんなことも出来ちゃうんだ、あぁやっぱり可愛いな。ひとつのドラマの中で成長していく過程を感じたのは初めてだった。大橋くんじゃないのに大橋くんが演じているからこその愛おしさを持つ一ノ瀬くん。

そして今は福田くんを見てずっと感動してる。すごいね。なんでも出来ちゃうんだ。"なんでも出来る"まで努力を積み重ねられる人なんだ。このドラマを見終わってからどんなあなたに出会えるのかすごく楽しみ。

歌もダンスも雑誌のお写真だってそう。大橋くんこんな歌い方も出来るんだ?!って毎回感動するし可愛い表情も色っぽい表情もどんどん幅が広がって、初めて出会う大橋くんが沢山でどの大橋くんも大好きになる。"届きますように"と意識してパフォーマンスする姿にどんどん心が引き寄せられる。歌詞の中の"君"が私だってことが伝わったり、目で追っていたら目が合ったりテレビの向こう側からめいっぱい愛を届けてくれる。

いろんな経験していろんなもの手に入れようとして、私は感動しっぱなしの一年だったけど当の本人は「まだまだやれてないことが沢山ある」と語っていてそれもまた大橋くんらしいなぁと思ったり。

.

私はステージの上で幸せそうに歌って踊る大橋くんを好きになったし、大橋くんも「本業はアイドル!」と何度も言うくらいだから"いろいろな一面があるけれどステージの上で輝くあなたがやっぱり好きだよ"とこれまでならここに綴っていたと思う。

でもこの1年見てきたもの、全部魅力的だった。バラエティで沢山喋っていじられて笑ってる姿、俳優さんとして出会った役の気持ちを汲もうと試行錯誤してその結果大橋くんにしか出来ない彼らに出会えていること、可愛い表情や色っぽい表情とか表現の幅がどんどん広がっていくとこ、ステージの上で誰よりも幸せそうにしているとこ。

今この瞬間、私の目に映る大橋くんがこれまでの中で1番大好きだっていつも感じてる。それはきっと大橋くんがどのお仕事でも全力で輝こうとしているからだと思うしその根源には"アイドル 大橋和也"が生きているからなのかな、なんて。

こうやって振り返ったり大橋くんの好きなところに気付くたびに私はどうしても大橋くんがいいんだろうなぁって思う。いろいろなアイドルがいて、いろいろな生き方があって、なんでもいいって言うと語弊があるかもしれないけどそれが大橋くんなら私はなんでもいい。私にも大切にしたいことがあって、好みもあるはずなんだけど、もう好きになってしまったから。きっともう戻れないくらい好きになっているから。生き方も言葉も歌もダンスもお芝居も大橋くんが見せてくれる世界が私にとっては1番で、私の好きなものになる。大橋くんが届けてくれる気持ちならなんだって幸せだと思える。

だから幸せでいてね。笑顔でいてね。元気でいてね。これはラブレターなんて可愛いものじゃありません。私から大橋くんへのお願いごとです。大橋くんの輝いている姿が私の救いです。眩んでしまうような光の中で触れないまま、触れられないまま幸せにしてくれるあなたは幸せになるべきだから。

わがままかな。私が幸せを願わなくても大橋くんは自分で幸せを手に出来るって知っているよ。でも、願わずにはいられない。もしかしたら願うことで自分を救っているのかもしれない。それでもどうかあなただけには笑って、安心し合える仲間と共に、幸せになってほしい。だって好きなんだもん。

どうかあなたを悲しませることが起きないように、心の底から幸せであるようにとずっと願ってる。私の個人的な願いも誓約も何一つ彼に届かなくていいけど、どうかこの愛だけは、好きだと思う気持ちだけは彼のことを守ってくれますように。

 

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。輝いていてくれてありがとう。今日もこの場所で生きることを選んでくれてありがとう。そろそろしつこいかな。でも何度だって伝えたい。この世界の中で大橋くんがいっちばん幸せでありますように!

 

 Love you now and forever