混じり気のない愛

 

 

今日は嬉しい日〜〜〜〜〜!!!

 

私には大好きな化粧品ブランドがあります。

CHICCA

"かわいい"という意味でイタリア ミラノの人が親しみを込めて使う言葉だそう。

 

CHICCAとCHICCAのブランドクリエイターの吉川さんにすごく救われました。

 

私にとってメイクは小さな目を大きくしたり、コンプレックスを隠したり、可愛くない自分を着飾るもの 恥ずかしくないようにしなきゃいけないものというイメージでした。

キラキラしたものが大好きだから嫌々メイクをしている訳ではなくて私の好きなものの一つ。

 

自分を変える、美しく見せるようなメイクが広がる中でCHICCAが掲げていたのは

"生まれもったものを活かすメイク"でした。

 

使う人そのものが輝くことを第一に作られたコスメはテクニックなんていらなくて誰が何を手に取ってもなんか可愛い!!ってなるんです。

 

「そのリップ綺麗な色だね」ではなくて

「そのリップをつけたあなたが綺麗だね」って

私を肯定してくれるようなお守りのような存在

 

オレンジのコスメが似合わないんだけどCHICCAのオレンジなら使えたり

モデルさんが付けてるみたいなジューシーなオレンジじゃなくて、私に似合う私だけのオレンジをCHICCAが教えてくれてメイクがもっと楽しくなった。

 

グロス1本にとんでもない量のラメが入っていていろんな色が入っているのに唇につけた瞬間全部が優しく輝いて品が生まれる。

CHICCAのラメが大好き。

ぱっと目に入った瞬間の眩しい輝きも

肌に乗せた時の繊細な煌めきも。

f:id:chicca125:20210217103235j:image

 

なにわ男子みたいだね(笑)

 

コスメの可愛さだけじゃなくてメイクの楽しさとか、自分らしくいることや、たまには背伸びしてドキドキすることの大切さを教えてもらって吉川さんの言葉一つ一つが嬉しかった。

女性はみんな美しいと言ってくれて救われた。

 

吉川さんが

もし似合わないリップがあった時に似合わない自分が悪いと落ち込んじゃだめだよ。リップが悪い!(笑)とか

CHANEL様をつける私じゃなくて

CHANELをつける私様!

とか、おちゃめに話してくれるのがすごく好きだった。言葉だけじゃなくて本当になんでも似合う魔法を作ってくれた。

 

大好きなブランドでした。

 

 

 

2019年3月に吉川さんの退任のお知らせがあり

ブランドは残る予定だったけど結局2019年末で全店撤退となってしまいました。

嵐の活動休止とCHICCAのブランド廃止

もうなんか好きなもの全部失う

私が好きになったらみんないなくなっちゃう

おばあちゃんになってもCHICCAのピンクをつけていたいと思ってたのに。

 

 

ブランドごとなくなってしまうことが決まってから店舗でもサイトでも売り切れ続出

ホリデーは秒殺。

販売終了してから、アウトレットとして少しの期間だけ復活とかもあった。

こんなに求められているのになんでだろうって思ったよ。ファンがいっぱいいるのにって。

 

でもCHICCAは店舗も少なくて、知名度も低い方だと思うし今いろんなブランドが提唱しているメイクのテーマとは少し違う気がしている。

もう終わることが決まっているから、今更こんなにファンがいることや求められていることを証明できたって遅いんだよね。

私もお金の余裕がある時に買おうとか

時間かけてゆっくり集めようって考えてて

だってなくなるなんて思わないし(笑)

数字で証明するのって大切なんだなって

いくら好きでもそれが第三者にも伝わっていないとビジネスは止まってしまうんだなと

 

これから先困らないようにいっぱい買って

なんか2019年はこれから生きていくための宝物を掻き集めるのに必死だった

嵐もCHICCAも。

 

 

 

 

で!で!!!!それなのにどうして

私が嬉しくてブログを書いているかというと

 

f:id:chicca125:20210217192745j:image

 

 

好きです。

 

 

「UNMIXは“混じり気のない”という意味。僕がいつも言っているのは、すべての人が、自分の生まれもったものや年齢を重ねて得たものに対して、きちんと“YES”と言ってあげてほしいということ。自分に100%の愛情を注ぎ、何があっても支える。それは親でも恋人でもなく、唯一自分にしかできないんです。そんな混じり気のない自分への愛情を注いでほしいという想いを込めて、『UNMIX』という名前をつけました」

 

 

好きです。

 

 

赤リップ1本からのスタート。

「赤いリップというと、クラシックなイメージがありますよね。赤は苦手という人もいるでしょう。でも、血色の華やかさを顔で表現できるのは唇だけ。血の色であり、自分の身体が持っている色。メイクの象徴でもある赤で自分の魅力を知ってほしいと思い、多くの方の肌に似合うような透明感にこだわってつくりました。固定観念をなくして、“自分らしい顔”を何パターンも見つけてほしい」

 

 

もう大好きです…………………

 

 

いっぱい宝物を集めたけどそれだけで自分を愛して生きていけるほど私は綺麗な人間じゃないからこうやってまた吉川さんに肯定してもらいながら生きていけるんだと思ったら凄く嬉しい

 

 

今日はね99.9の映画が決まったりとか

うれしいこと続きだったの。

 

一度で全てを失ったけど

今日全てを得た気分(笑)

 

 

嵐もCHICCAもコンテンツとしては止まってしまったけど中の人は全然諦めてなくて

そういえばどちらもさよならは選んでなかったなぁと思った。

生きてりゃいいことあるね。

 

 

振り返ってみると思い出はキラキラ輝いていて

これ以上ないくらい幸せだったと思う。

もうあんな幸せな時間は過ごせないって

本気で思っているんだけど

こうやって光が僅かでも見えると過去も未来も同じくらい大事にできるような気がしている。

 

過去に縋ってたくて、本当に大切で大事だから

あの日々以上があると思うとなんだか寂しいなと思っちゃうめんどくさい人間なんだけど

すごく調子のいい事を言うと

私の好きな人たちはそれを許さないと思う。

なんて。

本当に今日はうれしいことがいっぱいだったからいくらでも自惚れられると思う(笑)

 

 

好きな人やものの好きなところを並べていると私って本当に自分に自信がなくて愛されたくて仕方ない人間なんだなぁとなる。

プライド高いくせに(笑)

嵐も大橋くんもCHICCAも私が掴みたいと思って手を伸ばした先にいる人はみんな優しくて肯定的なの。

愛したら愛してくれるの。

こうやって依存していくんだと思います…

 

 

終わり方が分からないけど

今日はうれしい1日でした!!!!!

 

 

「この色は私に似合わない」をぶち壊す!吉川康雄さんの新ブランド「UNMIX」に込めた想い|美容・化粧品情報はアットコスメ