きらいな自分 好きな自分 素直に言えたらいいね

 

 

 

2020.12.10 日刊なにわ男子

大橋くんのブログを読みました。

 

人との距離感は近すぎず遠すぎず

いい距離感でいることが大切。

 

一定の距離でいることを意識している

 

物理的距離感はめちゃくちゃバグっているのに

心はどこか1歩引いて物事を見ているような

そんな姿がとても印象的だった

 

近かったら傷付くことが多くなりますが

 

このひとことを見て今までの大橋くんの

言葉の影に「傷付きたくない」って思いが

あったのかな?と。

それでも「近くにいたい」と思える人が

6人も大橋くんの周りにいるということ。

 

そばにいたい

みんなの味方でいたい

みんなにも味方でいてほしい

 

そんな大橋くんの願いが曲解されることなく

メンバーに伝わればいいなぁと思うし

私が抱えるこういう気持ちや願いこそ

いつか笑い飛ばせる日がくるといいな。

 

決していい人ではありません。

 

思わず否定したくなってしまったけど

黒い感情なんて人間誰でも持っているもので

その感情を1番近くで見ているのは

自分自身だから、人から見た自分と

自分が思っている姿にギャップを感じたり

そうじゃないと思ってしまうのも当たり前

 

傷付くことを恐れずに人と関わっていくことが

優しくて良い人の条件ならば

傷付きたくないからと一定の距離をとる

大橋くんは良い人とは言えないのかもね。

 

冷めているとことか黒い感情とか

自分に持っているものを認めたうえで

人の気持ちを想像して向き合って

肯定してくれる大橋くんのことを表す言葉が

今の私には「優しい」しか思い浮かばないのよ

よく見られたくてわざと演じているなら

いい人じゃないなんて発想にならないと思うし

私が思う大橋くんの良い所って全部

当たり前にやっていることなんだろうなぁ

 

自分の話になるけど私って平気で嘘がつけちゃうし要領悪いしゴミクズだと思ってて、生きてる価値ないな〜ってなることが少なくないんですよ。でも承認欲求が強いから認められたいし愛されて生きたくて自分勝手だなぁと凄く思う。こんなこと思ってるの全面に出したら友達いなくなっちゃうから誰にも何も言わない。嵐に愛情たっぷり育ててもらって周りの人に凄く恵まれているから今の表に出てる自分がいると思ってる。優しいねとか気遣いができるとか友達にも仕事で出会う人にも有難いことに言ってもらえることが多いの。「そんなことないのに」って苦しくなる瞬間がある。やなことばっか考えてるし結局自分が可愛いみたいなとこあるからそういう言葉かけてもらえて嬉しいけどそれに相応しい自分じゃないことに苦しめられる。

 

大橋くんの方が何倍も頑張ってるし凄い人

っていうのは分かったうえで

もしかしたら大橋くんも私みたいなこと

考えたりするのかな〜って

大橋くんがどんな意味でそれを言っているのか

想像することしかできないけれど…

 

大橋くん、そんなことないんだよ

大橋くんが素敵な人だから支えてくれる人が

いっぱいいるんだよ

自己評価も他己評価も全部本当の姿だよ

伝わるといいな

 

大橋くんに向けての言葉なのに

勝手に自分と結びつけているから

自分のことも許してるみたいになる

凄い人と比べて劣等感で死ぬしかなかったのに

大橋くんのことすきーってしてたら

自分のことちょっと許せてるの、すごくない?

むりー!を(自分を)すきー!に

ってもしかしてこういうこと?

感動すらしてる….えっすごい。すごいよこれ。

 

こんな僕を愛してくれる世界

 

って言葉が凄く綺麗だった。

「こんな僕」でも

自分で突っ込みながらでも なんでもよくて

愛されていることを自覚して

それをもっと大きな愛に変えて届ける

大橋くんが大好きだよ

 

良いも悪いもありのままを受け止めて

素直に生きていてくれて

綺麗じゃなくても傷だらけでも

だからこそ、かな?

いっぱい救われているよ

 

知った時からずっとそうだけど

オタクがアイドルに願うような気持ちを

大橋くんはこちらに願ったり求めたり

してくれるの、不思議でたまらない。

とても幸せなことなんだろうと思います。

 

私も大橋くんの味方でいたい

大橋くんのことが好きだから♡

 

 

たぶん乗り越えようとしている途中とか苦しい時に今苦しいよって声をあげる人じゃないと思う。後からあの時本当はねって教えてくれる人でもないような気がしてて、言ったところで結局は自分でどうにかしないといけないし。いろんな出来事を越えて「今」の気持ちを教えてくれてるのかな?笑えなかったことも笑えるようになってから教えてくれてるのかな?

どちらにしても私は大橋くんのこと優しくて強い人なんだって永遠言い続けるけどね(笑)

 

おしまい!